独立231日目

明日から寒気が入って寒くなるとかで、師匠の農園では早くもかぶなどを全部収穫して取り込んでいました。うちはまだ準備もしていません。まだ大丈夫かなー。とっても不安です。
<今日やったこと>
午前[:おてんき:]
・出荷作業。大根、白菜、小松菜、水菜などを収穫。前日にじゃがいもや人参を計量し、下仁田ねぎも収穫しておいたので(当日の朝は霜が溶けて表面が濡れてしまうため)、らくらく正午前に終わりました。
午後[:おてんき:]
・長芋掘り。今日は30本ほど収穫。残りがやっと100本を切りました。
・大豆コンバインが取りこぼした大豆をひろう。地味で時間のかかる作業。15列のうち2列まで終了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です