独立74日目

<今日やったこと>
午前[:おてんき:]
・とうもろこしを作る畑の準備。鶏糞をまいてトラクターで耕す。管理機で畝立て。普通は直播するのだが、畑の準備ができていなかったので種は先日育苗プラグにまいた。
・下仁田ネギの草取り、完了。
午後[:おてんき:]
・かぼちゃを作る畑の準備。先日張っておいたマルチに60cm間隔で穴あけ。今年は空中かぼちゃに挑戦するためきゅうり用のパイプ支柱を1.8mおきに立てる。後日ネットを張る予定。
・ルバーブの畝間を管理機で中耕。その後株元を草取り。
・露地の人参・大根などのマルチの間の草取り。


One thought on “独立74日目

  1. 頑張ってくださいね。同じように農業考えた方が3年目で腰を痛めて本年休農。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です