独立10日目

ずっと石拾いが続いていて疲れがたまったので、昨日は畑をお休みにして、たまっていた家の仕事を片付けました。
<今日やったこと>
午前[:おてんき:]
・ター菜、べかな(山東菜)の種まき。
・育苗の間引き。2本以上芽が出ているものを1本に間引く。間引いた苗は芽が出ていない
穴に仮植。
・3棟目と4棟目のハウスの間(幅6m、奥行き22m)にチンゲンサイ、小松菜、べかな、大根、人参などの畝立て、マルチ張り。長年放置されていた畑でひどい雑草が予想されるので、基本的にはマルチを張ることにした。

午後[:おてんき:]
・畑の石拾いのつづき。まだすべて拾い切っていないが、たぶん永遠に拾い切ることはないので、ひとまず今日で終わりにして、畝たてなどの準備を始めることにした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です