種まき&次のハウスを立てる場所の準備

ここ数日風が強く、今日も結構強かったのですが、前回補強したハウスは丈夫です。
<今日やったこと>
午前
・今日はサニーレタス、小松菜、グリーンボール、ロメインレタス(シーザーサラダなどに使う半結球レタス、歯ごたえがあっておいしい!)を育苗トレイに種まきしました。先週まいた小松菜が発芽していました。
・明後日に次のハウスを組み立てるので、その場所に鶏糞を撒いてトラクターで耕運。四隅に杭を打って水糸を張りました。ちなみに四辺の長さを正確にしても長方形にはなりません。平行四辺形ですね。このとき、直角を出すのに三平方の定理を使います。こういうときに使うんですね。


3 thoughts on “種まき&次のハウスを立てる場所の準備

  1. nortekiさん
    大変ご無沙汰です。。。申し訳ない。。。(って期待されてもいないか。笑。)
    いやぁ、見ないうちに着々と進めていますね。やっぱり、じっくり・しっかり。が一番ですよねぇ。
    私の周りは、計画を実行「し始める」、もしくは「し始めた」と言う友人が本当に多くなってきました。
    結婚・独立・留学など、それは様々。
    みんな色々迷った時期もあったけど、これからは、着実に少ずつ結果を残して、積み重ねて行くという段階ですね。
    一足お先のnortekiさん。これからも頑張ってねぇ。

  2. samuraiさん、お久しぶりです。
    コメント待ってましたよ。忙しかったんですね。
    みんな30歳くらいで転機が訪れるのですかねー?samuraiさんはどうですか?計画は順調に進んでいますか?

  3. どもども。
    なになに、コメント待ってたって?(爆笑)
    いずれにしても、ありがとうございます。
    僕も色々動き出しますよぉ。計画ばかりじゃダメだし、準備で人生終わったら詰んないですもんねぇ。笑。
    ホント、nortekiさんの言うとおり、30歳くらいは大きな転機が来るんですねぇ。
    がんばるぞぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です