宅配始まりました

今年は遅くまで霜が降りる寒い春でした。5月20日頃を過ぎてようやく暖かくなり、トマト、ナス、ピーマン、オクラ、ズッキーニなどの果菜類の苗を植えはじめました。
そして、先週から今シーズンの出荷が始まりました。 
先週の野菜セットは、山芋、さつま芋、カブ、フキ、ニラ、水菜、リアスからし菜、リーフレタス、小麦粉(伊賀筑後オレゴン・準強力粉)でした(毎週の場合)。
今週のセットは、山芋、紫芋、間引き人参、大根、カブ、ルバーブ、ニラ、小松菜、ほうれん草、壬生菜、サニーレタスです(毎週の場合)。
今シーズンも今まで通り、私たちの野菜をお届けできることを、本当にうれしく思います。お客様の健康生活に貢献できるよう、家族一同頑張ってまいります。
ニラ・・・出荷中
フキ・・・出荷中
カブ・・・出荷中。1回目に蒔いたカブはひどい虫食いでしたが、2回目のカブはキレイに出来ました。
間引き人参・・・出荷中。収穫する度に大きくなっています。
ルバーブ・・・出荷中
ミニ大根・・・出荷中
山芋(貯蔵)・・・出荷中
ミニ白菜・・・6/4~出荷予定
藤井農園からお客様のおうちの玄関まで、クロネコヤマトさんが運んでくれます。コンクリート舗装されて、ヤマトのドライバーさんも「具合いいですね」とニッコリ。

2 thoughts on “宅配始まりました

  1. コンクリート役立っているようで、良かったですね。私はというと田んぼの草刈りとラッキョウ・ニンニクの収穫にいそしんでおります。今年はレタスの生育(秋田)がいいですね。

  2. かずはるさん、土とコンクリートでは大違いですね。歩くたび幸せを感じます。ほんとうにやってよかったです。こちらも草刈りが忙しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です