さつまいもの収穫を始めました

朝晩はすっかり冷え込むようになりました。
朝の気温6度。今週から薪ストーブが活躍しています。ちょっと疲れ気味で、ブログの更新が滞ってしまいました。ごめんなさい。

さつまいも・・・鳴門金時を中心に、ベニアズマ、パープルスイートロード(紫)を作っています。来月から出荷予定。
カボチャ・・・出荷中。8月末から収穫を始めたカボチャ。1ヶ月ほど置いて熟成させました。今週から出荷しています。
今年はカボチャの畑を「防草シート」という丈夫なシートで覆ったので、1度も草取りせずに済みました。また雑草がないため、収穫作業もスムーズでした。
トマト・・・今月中旬までたくさん採れていたトマト。だんだん収穫量が減ってきました。
今年は、お客さまにたっぷりトマトをお届けすることができました。追加のご注文もたくさんいただき、ありがとうございました!
福耳とうがらし(中辛)・・・出荷中
ナスタチウム、野草など・・・出荷中(レストラン)
間引き人参・・・出荷中(写真は9月上旬に撮ったもの)。
秋採りの貯蔵人参の畑です。太陽熱消毒法(太陽の熱を利用することで環境に負荷をかけることなく土壌中の害虫等を駆除する方法)が効いて、草取りが不要です。
サトーステンレスの薪ストーブ・・・活躍中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です