ジャガイモの花

4月に植えたジャガイモは、そろそろ収穫。今きれいな花を咲かせています。

キタアカリ・・・花の色は薄ピンク
ジャガイモはこれからほぼ毎週入りますが、キタアカリ→男爵→メークインというように、なるべく毎回品種を変えてお届けします。
今週の野菜は、赤玉ねぎ、人参、大根、カブ(あやめ雪)、キャベツ、小松菜、リーフレタス、青じそとプラス1品です。

キタムラサキ・・・芋は紫だけど花は白

メークイン・・・花は紫

シャドークイーン・・・濃い紫のジャガイモ。花は白で茎が黒!美しい
先週、子供たちが通う布施保育園で音楽会がありました。

年長さんと年中さんは、「手のひらを太陽に」を手話付きで歌ったり、いろんな楽器を使って、トトロの「さんぽ」を演奏。

下の子がいる未満児クラスは「ブンブンブン」と「糸まきまき」。
たくさんのギャラリーの前で、とっても上手に出来ました。パチパチ。
ところで布施保育園は、ただ今園児募集中です!
とてもアットホームで素敵な保育園です。4か月の赤ちゃんから預けられます。現在園児数24名で、定員を6名下回っています!近くで熊が出るから子供の数が減っているからです。でも先生は8名もいます。なんと3人に1人の割合で先生がついています。
布施保育園では、給食の食材にも気を遣っていただいています。保育園内にある畑で、子供たちが野菜をいろいろ作って給食で食べています。
都会の皆さーん!都会では待機児童がXX区で1000人ですって!?これを機に望月へ移住されてはいかがですか?田舎暮らしは楽しいですよ。
望月、佐久市の皆さんも、ぜひ布施保育園へいらしてみてくださいね。
オープン保育のご案内
7月14日(木) 受付 9:45~ 
お問い合わせ
布施保育園 TEL:0267-53‐5104


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です