信州国際音楽村

我が家から1時間、隣の上田市にある信州国際音楽村へ行ってきました。

小高い山の上にあり、屋内ホール、カフェ、野外ステージ、研修センターや宿泊棟まであってとても施設が充実していて驚きました。

今日は、屋内ホールで大萩康司さんのクラシックギターのライブ。すべて木造りのとてもかっこいいホールに感動。

子供2人を連れていったので、静かに聞いていられるわけがなく、夫と交代で外で遊ばせたりしながらの鑑賞。1時間ちょっとのライブにドリンクなどがついてナント1500円。ライブも素晴らしかったので、何でこんなに安いんだろう?というお値段。これって地元プライス?お金持ちではないけれど、本当にいいモノにはもっとお金を払ってもいいな、と思いました。
車で1時間のところに、こんな素敵なホールがあるなんて嬉しい。音楽、特に生演奏は子供にとってもいい刺激になる。もっと頻繁に来ようと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です