シックスセンス白酔


家から車で5分ほどのところにあるシックスセンス白酔。デトックス系のサロンで、瞑想砂利風呂, アロマテラピー&Cafe がある。
最近下の子が夜徘徊するようになってしまった。運動するなら昼間にしておくれ、と切に願うんだけど、何故か夜中にハイハイしまくる。抱っこしてもおんぶしても下ろせ下ろせ、と泣く。毎晩夜中に運動会なので、こっちは超寝不足で抵抗力ダウン。
そこで、リフレッシュ&パワーアップのためシックスセンス白酔に行って来ました。温泉もいいけど、たまにはこういうところも良い。
こちらのサロン、ご夫婦で経営しており、うちの宅配をとってくださっている。

到着後、まずはお茶を一杯いただき、健康状態に関する簡単なアンケートに答える。そして20種類くらいの薬草茶の中から好きなお茶を3種類選ぶ。今日私が選んだのは、朝鮮人参茶、ローズヒップ、そして玄米珈琲。

次に、8種類のパワーストーンをそれぞれ手にとり、オーリングテストで自分に合う石を決める。

石を袋に入れ首から下げ、ガウンに着替えて砂利風呂へ。すべて個室で、部屋ごとに違うパワーストーンが敷き詰められており、その時のフィーリングで部屋を選ぶ。石により効能が異なる。砂利風呂の温度は60℃くらい?だと思う。暖かい石の上に30分寝ていると、じんわりと汗が吹き出てくる。

1クール30分を2回繰り返す。間に15分の休憩。この時、先程選んだお茶がポットで出てくる。

2回砂利風呂に入った後、シャワーを浴びて別のガウンにお着替え。リラクゼーションルームに移動して、お茶とこちらのオーナー希代美さん特製のマクロビオティックケーキをいただく。

好きなだけ休憩したら、自分の服に着替えて終了。
オーガニックの薬草茶やよもぎ蒸しなど、健康食品&グッズもいろいろ売っています。
というわけで、リフレッシュ&パワーアップして帰ってきました!
田舎でのんびり暮らしていても、健康な食べ物を日々いただいていても、仕事、家事&子育ての両立ってすんごーく大変。(注、家事はかなり手抜きだけどね) ストレスだって溜まります。
だからたまには息抜き、しないとね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です