初雪


昨夜、初雪が降りました。おとといの日曜は日中20度を超える陽気でしたが、昨日ぐんぐんと気温が下がって、今朝は氷点下。一気に冬になりました。
ちりめんキャベツ

大根

朝、急いで残りの人参を収穫


そんななか長女の三歳の七五三。昼間はお天気に恵まれました。


6 thoughts on “初雪

  1. くまさん。
    大変ご無沙汰です。大きく育って何よりです。
    (あ、お譲ちゃんね。キャベツも。)
    今はアイルランドに居ます。住んでます。
    日本に何処と無く似てて、農業も超衰退してます。
    初雪万歳。ダブリン(首都ね)も今日はさむかったぁ。
    雪はあんまり降らないので、寒さだけだと思うけど。
    がんばりましょかぁ。

  2. samraiさん、レス遅れてすみません。コメントありがとうございます。
    この日はもう雪かとびっくりしましたが、ここ数日寒さは一寸ゆるみました。アイルランドも、いやアイルランドのほうが寒そうですね。お互いがんばりましょう~。

  3. 久々の書き込みです。
    ご存知かもしれませんが母校浦高ラグビー部が2年連続で埼玉県予選決勝に進出です。14日(土)午後2時から熊谷ラグビー場で決勝戦です。
    私は去年の決勝も応援に行きましたが少し堅さがあって残念ながら負けてしまいました。今年は雪辱してくれること祈って応援に行きます。

  4. 久々の書き込みです。
    母校浦高ラグビー部が2年連続で埼玉県予選決勝進出です。
    14日(土)に熊谷ラグビー場で深谷高校と対戦です。
    去年の決勝も同じ深谷高校と対戦し、浦高は少し堅さもあり残念ながら負けてしまいました。今年は雪辱して花園の全国大会出場すること期待しています。

  5. 和顔愛語さま
    コメントありがとうございます。
    浦高、残念ながら負けてしまいましたね。
    来年こそは壁を打ち破ってほしいですね。

  6. 浦高ラグビー部は負けてしまいましたが、先制トライしたり逆転されても最後まで諦めず立派に闘いました。
    (来年こそ花園に行ってほしいし、一緒に行きたいです)
    ラグビー場で知らないOBの方たちと話すことができました。母校浦高を大好きな方たちと話せてよかったです。
    もうひとつの母校東大野球部は神宮で連敗中ですが、来年は勝利を喜びたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です