独立182日目

<今日やったこと>
午前[:おてんき:]
・昨日水菜などを定植したハウスにチンゲン菜、サニーレタスを定植。
・同じハウスにほうれん草を直播。播種機を使用し、6条播きで約20m。
・露地のほうれん草の草取り。
・じゃがいもを収穫、天日に干す。もうすぐ苗を植える玉ねぎを最近開墾していた畑に作ろうとしていたが、あまりにも日当たりが悪そうなので(特に冬は)、今年じゃがいもを作った畑に植えることにした。日当たりが良いし、面積的にもちょうどよさそうなので。じゃがいもは畝8本のうちまだ収穫していないのは2本。今日と明日で1本ずつ収穫したい。
午後[:おてんき:]
・じゃがいも収穫の続き。畝1本完了。乾いたじゃがいもを拾い集め、30kg米袋に入れて屋内に貯蔵。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です