独立143日目 HP統合しました

別のサイトで運営していたブログを農園HPに統合しました。
最近出荷と草取りで忙しく、ブログの更新が滞っております。申し訳ありません。
<今日やったこと>
午前[:おてんき:]
・出荷作業。定期宅配と夏季限定とうもろこしセットで、あわせてとうもろこし100本余りを出荷。とにかくとうもろこしの出荷は時間がかかって大変。先端の皮をむいて虫の混入をしらべ、虫食い痕がある場合はカット。さらに皮や実についているアブラムシを水で洗う。これを1本1本やっているので、とうもろこしばかりに時間がかかる。ちなみにとうもろこしはもぎたてなら生で食べることができます。みずみずしいシャキシャキ感とともにフルーツのような甘さが口いっぱいに広がります。これは農家の特権ですね。
午後[:おてんき:]
・白菜用のマルチ張り。昨晩、梅雨明けから実に3週間ぶりに雨が降りました。畑はカラカラに乾燥して、定植したばかりの野菜の苗は弱ってしまって、すでにいくつか枯れていたので、まさに恵みの雨です。マルチを張るのは土が湿ったときがよいので、今だとばかりに急いで張りました。
・刈り払い機であぜの草刈り。


2 thoughts on “独立143日目 HP統合しました

  1. お疲れ様です!
    そのとうもろこし、甘くて本当に美味しいですね。
    娘の大好物です。
    四分の一くらいに切ったのを、今日は2つも食べてました。
    柔らかいから、まだ数本しかない歯でもしっかりかじってます。

  2. コメントありがとうございます。書き込み時間から察するに(笑)、アキナちゃんのお母さんですね?お疲れ様です。うちの娘も大好きでかぶりついてます。とうもろこしはもうしばらくの間お届けできそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です