独立130日目

<今日やったこと>
午前[:おてんき:]
・開墾地の石拾い。大きな石にはワイヤーをひっかけてトラクターでひっぱる。その後トラクターで耕す。
・7/10に播種したキャベツ、サニーレタスの苗を定植。
・大豆の草取り。ようやく完了。
午後[:おてんき:]
・とうもろこしにタヌキ食害対策を施す。四隅とその中間点にイボ竹を立て、やや強力なべたがけ資材でまわりとぐるりと囲い、イボ竹にパッカーで固定。さらに裾からの侵入を防ぐため、マルチ止めやトンネル用のポール、大きい石などで裾を抑えて、できるだけ密閉。
・サニーレタスを育苗プラグに種まき。
・さつまいもの草取り。半分終了。


3 thoughts on “独立130日目

  1. nortekiさん
    お盆休みっすか?
    こちらは、超劇アツ!(って全国的にか)
    気候変動の影響で作物出来なくなったら、本当にやばいっすね。
    その場合のリスクマネジメントに関して、今度話しましょう。笑。
    ヤバイ、息抜きのつもりが結局こんな話題。。。
    やすも。

  2. nortekiさん
    すみません、一個前のコメントも私です。。。
    (名前忘れた。。。)
    しかも、今頃気が付きました、ホームページ。
    これまでのお仕事が活かされたホームページでいい感じ。笑。
    友人にも送ってみますね。
    「samraiからの紹介」が10人になったら、プレゼントありとか!?笑。
    うそうそ、でもマーケティングお手伝いしますよぉ。
    チャオチャオ

  3. >お盆休みっすか?
    いえいえ、働いてますよー。多忙でなかなかブログの更新ができません。
    10人紹介でプレゼントいいですよー。
    よろしくー。がんばってー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です