独立128日目

<今日やったこと>
午前[:おてんき:]
・きゅうりとズッキーニを収穫。ズッキーニは先日、うどん粉病(葉が白くなり光合成が阻害される病気)の症状がでていた下のほうの葉を切ったが、それがよかったのか、一度減っていた収穫量がまた増えた。
・開墾地の石拾い。これから秋に収穫するキャベツ、レタス、白菜、かぶ、大根などの定植、種まきが続く。そのために早く畑を作らないと!でもとにかく暑い!辛い!開墾は真夏にやるもんじゃありません。
・収穫が終わった大根、ロメインレタスなどのマルチ剥がし。
午後[:おてんき:]
・明日の出荷の準備作業。ダンボール組み立て、じゃがいも計量など。


2 thoughts on “独立128日目

  1. 日曜出勤おつです。
    僕も昨日出勤しました。(寒)
    高原に行きたい。
    野菜見たい。
    うぅ。

  2. おっとsamuraiさん、かなりお疲れのご様子。
    大丈夫ですか?たまには仕事や周りを気にせず、エイヤっと休むことも必要ですよ。
    自分の心身の健康が何よりも大事ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です