独立119日目 梅雨明けか?

と思うほどの快晴。バリバリ仕事しました。
<今日やったこと>
午前[:おてんき:]
・近くのお蕎麦屋さんにご注文をいただいた野菜を収穫、お届け。
・鉄くず回収業者に回収してほしいガラクタを指示。ユニック(後部にクレーンがついたトラック)でみるみるうちに回収してくれた。
・来週出荷分のじゃがいもを掘り上げ、その場で天日に干す。
・育苗プラグにべかな、空心菜、白菜、小松菜、水菜を種まき。
・人参間引き&草取り。
・九条ネギ、下仁田ネギ草取り。
午後[:おてんき:]
・午前中に掘ったじゃがいもをコンテナに回収。量が足りなかったので、さらに掘って天日に干す。
・春にレタス、かぶやチンゲン菜を作った畑(先日マルチをはがしておいた)をトラクターで耕し、管理機で畝たて。畝をレーキでならしてから、手押し播種機で夏まき人参を種まき。
・これから秋にかけてレタス、キャベツ、白菜などを作る畑をトラクターで耕す。
・九条ネギの畝間を管理機で中耕。
・午後に掘ったジャガイモをコンテナに回収。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です