南町カフェ&しゃぶなべ燈

 

念願かなってやっと行けました!我が家から約2時間かけて向かったのは、私たちの野菜を使ってくれている群馬県太田市のお店「南町カフェ&しゃぶなべ燈(あかり)」さん。季節の野菜と厳選されたお肉で人気のしゃぶしゃぶ屋さんです。
まずは野菜が登場。藤井農園のオクラ、わさび菜、カーボロネロ(黒キャベツ)、スイスチャード、ルッコラなどと、埼玉の遠藤ファームさんの山盛りの長ネギ。
テーブルの真ん中にはかわいいルクルーゼの鍋。最初はお店の人が野菜をひとつひとつ説明しながらお鍋に入れてくれます。
お肉は、山形の三元豚、宮崎のあじ豚、地元群馬県産の氷温熟成豚肉など、どれも厳選された素材。すこし赤みが残る程度にしゃぶしゃぶしたお肉で、ねぎと野菜を巻いて、たれをつけていただくのが燈さん流です。
これがとってもおいしい!ちょっと癖のあるルッコラやわさび菜もこんな風にしゃぶしゃぶにすると、子供たちもペロッと食べてしまいます。
オーナーの街絵さんと旦那さま。旦那さんは他の仕事をしているけど、夜はお店を手伝いに来てくれる仲良し夫婦!
お店の内装は木を基調としていて温かみがあり、落ち着ける空間です。テーブル席のほか、カウンター席や個室もあります。
お近くの方はぜひ行ってみてください!
店名 南町カフェ&しゃぶなべ燈あかり
住所 群馬県太田市高林南町688-2
TEL・予約 0276-38-2901
営業時間  [ランチタイム]11:30~13:30(L.O.)
      [カフェタイム]13:30~16:00
      [ディナータイム]17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日 日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です