アトリエノマドさんへ見学に行きました

 

  次の日、うちから車で3分のアトリエノマド(L’Atelier nomade)さんへ畑の見学に行きました。
  アトリエノマドさんと私たちは就農同期(同じ2007年独立)ですが、アトリエノマドさんはレストラン向けの西洋野菜をメインで作っています。珍しい野菜たちばかりで私たちの畑とは様子が全く違います。
農園主の池田達哉さん。野菜はチコリの1種。これから出てくる花芽だけを食べるらしい。
これ何?あれ何?と質問攻め。アトリエノマドさんは、本葉が出たばかりのような、小さい小さいベビーリーフなども出荷されています。
これカブだって!
これナスだって!
これアマランサスだって!
これ、ほおずき!すごく美味しい品種。私たちも来年作ってみようと思います。
アトリエノマドさん、とても勉強になりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です