キャベツ収穫中

 

キャベツ畑

先週末はマイナス9度まで下がりました。まだ畑に残っている野菜たちを急ピッチで収穫・貯蔵しています。
キャベツは根っこを切り、外葉を少し剥いて、
軽トラに積み、そのまま貯蔵庫へ。昨日までに軽トラ4杯分が終わりました。残りは軽トラ3杯分くらいです、急げー。
夕方、日頃からお世話になっている職人館の北沢さん(中央)と料理マスターズ事務局長の高橋さん(左)が来てくれたのでパチリ。北沢さんが持っているのは主にレストランへ出荷中の芽キャベツ。

One thought on “キャベツ収穫中

  1. 寒い冬が始まりましたね。冬の作業はきつかったことと察します。寒キャベツの収穫トラック何台分を見て驚きました。キャベツは寒くなってから甘みもますとのことで、注文も多いのかと思います。風邪などひかぬようよいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です