広がる、ゆいワールド

朝から雪。やっと暖かくなったと思ったら、また冬のようなお天気。
先週の土曜日、師匠の由井さん宅で、ゆい自然農園の新しい研修生を囲みました。

東京や横浜、さらにはドイツからやってきた19歳~34歳までの男女4人の新しいメンバーに加え、由井さんご家族、10年前にゆい自然農園で研修し独立したくさぶえ農園の林さんご家族と研修生のHさん、私たち家族と黒田さん兄弟が集まりました。
自分の畑で採れた食材を使った手料理を持ち寄り、とてもおいしい、そして賑やかなパーティとなりました。

自慢の手打ちうどんを作る我らが師匠、由井啓盟(ひろちか)さん。自家製の中力粉にほうれん草を入れた緑色のうどん、とてもおいしかった。
また仲間が増えてとても嬉しい。ゆいワールドが、どんどん広がっていく。


2 thoughts on “広がる、ゆいワールド

  1. くま様
    どもども、ご無沙汰です。未だダブリン在住です。笑。
    東京以外の生活が広まりつつありますよねぇ。
    多方面でそれを実感しています。
    お体ご自愛をぉ。
    Y.

  2. samraiさん、お久しぶりです。
    噴火で大変なことになってますが、ダブリンは火山灰の影響大丈夫ですか?天気や農作物にも影響ありそうですね。お体に気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です