宅配を開始しました


予定より遅くなりましたが、6月から野菜セットの宅配を再開しました。5月の低温で葉物野菜の生育が遅れがちでしたが、ようやく収穫できるまでに育ちました。
定期宅配のお客様には、メールまたはお電話で順次ご案内を差し上げています。メールアドレスや電話番号が変更になったお客様で、まだ案内が届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが当農園までお知らせください。
今週の野菜セットの内容は以下のとおりです。
山芋(短形自然薯)、大根、かぶ、間引き人参、ほうれん草、小松菜、ニラ、サニーレタスなど
<今日やったこと>
午前晴れときどきくもり
・出荷作業。赤ん坊を見ながらの作業は、なかなかはかどらない。
午後晴れ
・昼飯抜きで出荷作業の続き。箱ができる前に宅配便の集荷のトラックが来てしまい、30分後にまた来てもらうことに。。。どうにか15:30に出荷完了。次回は朝もっと早く起きないと。
・遅い昼飯後、さつまいものマルチ張り、100m。葉物などを作る平マルチについては昨年機械を購入して機械化できたが、さつまいものような高畝マルチは別の専用の機械が必要なので、今年も手作業。今年のさつまいもは鳴門金時とべにあずまの2品種を作ります。


2 thoughts on “宅配を開始しました

  1. こんにちは。
    今日、今シーズン初のお野菜が届きました。
    もうみんな元気でびっくり。
    料理手には飛び上がりたくなるうれしさです。
    早速お昼にほうれん草をいただきました。
    泥を丁寧に取り除いて、どこも切り落とすことなく
    ぜーんぶ食べちゃった!うまい!!
    今は、サニーレタスを水に放って
    水分補給させてます。
    この後ビニール袋で保存する予定。
    にんじんの葉は切り離して
    瓶に突っ込んで玄関に。
    ハーブみたいなもんです(笑)。
    あー楽しい野菜ライフ。
    ありがたく頂戴いたします。
    身体に気をつけて頑張ってくださいね!

  2. etsuoさん
    うれしいコメントありがとうございます!ひとつひとつの野菜をじっくり楽しんでもらっているようで、作り手としては最高の気分です。涙が出ます。人参の葉はきれいだから、観賞用にするのもおすすめですね。次回も楽しんでもらえるよう頑張りまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です