はるばる京都から

週末、以前勤めていた会社の先輩であり、現在のお客様でもある京都の大谷さんが、お友達の神吉さんと梅田さんを連れて遊びに来てくださいました。
かわいい軽自動車1台で、夜の高速を運転すること8時間の長旅。睡眠不足でお疲れのところでしたが、早速畑に連れて行って、作業を手伝ってもらいました。我ながら容赦ないです(笑)。
土曜日の午前中は月曜日の出荷の準備。午後はじゃがいも掘り。じゃがいもは、もう掘り終えてないといけないはずですが、まだ終わってないのです。今回30mの畝を3列掘ってもらったので、お陰で残り5列になりました。一方で、長芋掘りもほとんど手つかず。さて芋が凍る前に掘りきれるのか、微妙なところです。
夜は焼き肉(焼き野菜?)パーティで楽しく宴会。たれは塩のみで、野菜の味をじっくり堪能してもらえたようです。
日曜日は長野市で解体を進めていた中古のパイプハウスの部材の運搬と解体の続きを手伝っていただきました。最後に本日の成果、たっぷり積んだ2トントラックの前で記念写真。どうもありがとうございました。


2 thoughts on “はるばる京都から

  1. 藤井さん
    先日はお邪魔いたしました。大谷です。
    とても楽しい時間でした。さすがに疲れがたまりましたが・・・。また行きますね。
    長芋、おいしいんですよねー。追加でお手伝いに行くのはちょっと難しいのでなんとか無事堀出せることを祈っております!

  2. 大谷さん
    こちらこそ、楽しく過ごせました。
    そりゃあ疲れますよね。。。
    皆様ありがとうございました。
    長いも、30本掘りだしました。あと170本、猛スピードで掘ります!また来てください。今度は暖かい時に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です