今年4回目の出荷です


今週の野菜セットはこんな感じで~す、と野菜を並べた写真を撮って載せたいのですが、出荷のときはそんなことをしている暇がありません。明るいところに並べたりしたら野菜も傷んでしまいます。
ということで今日は収穫後の集合写真(葉物類だけですが)を載せています。とにかく急いで畑を駆け回って、収穫した野菜を軽トラに載せて、作業小屋に運びます。傷みやすい葉物は、涼しい日陰に軽トラごと運び、そこで調整・袋詰めをしています。出荷数が多い日は、早朝から14時過ぎまでかかりますが、宅急便の集荷が14時半から15時頃にくるのでギリギリです。
この日は新規の注文が集中してしまい、ある時点でご注文を締め切らせていただきました。ご迷惑をおかけした方、申し訳ございませんでした。今年は昨年に比べ、インターネットからの新規注文が多く驚いています。
野菜の供給の方はまだ余裕がありますので、新規のお申込みも随時受け付けています。ご友人やお知り合いの方へご紹介していただける場合はぜひお願いします。リーフレットなど必要であればお送りしますのでご連絡ください。


4 thoughts on “今年4回目の出荷です

  1. 順調そうですね~。
    健康でおいしそうな野菜たち!
    今年の出荷を皆さんきっと待ちわびていたんですね。

  2. 再開の時期は野菜が出そろうかどうか心配でしたが、おかげさまで、なかなか良いスタートが切れました。来年はもうちょっと早く再開できるかなという感じもつかめました。
    なにより継続してくださったお客様には感謝感謝です。いずれは貯蔵施設を作ってもっとながーく出荷したいと思います。

  3. この日出荷された野菜たちを楽しみに待っていた一人です。
    翌日届いたダンボールを開けると、きれいに詰め合わされたシャキシャキの野菜!野菜!野菜!
    色々な種類を箱ピッタリに、しかも状態良く発送するというのは、とても大変な作業なんじゃないかしらと思いました。
    早速いただいていますが、どれも新鮮で美味しい!レシピ等が入っていたのもありがたかったです♪
    次回も楽しみにしています。

  4. leafさん、コメントありがとうございます。野菜セット喜んでいただけたようで、うれしいです。この日は曇りで出荷に最適だったんですが、晴れて暑い日は野菜が少し元気をなくしてしまうこともあります。作業環境や段どりをもっと改善していきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です