独立59日目

午前[:おてんき:]
・きゅうりとトマトのハウスに畝間の土の乾燥防止のために敷き藁。昨年の秋に知り合いの田んぼからもらってきた稲わらを、短く切って畝間を覆う。稲わらを切るにはエンジン式のわらカッターが便利なのだけど、まだ持っていないので、刈払い機でカットした。
・ながいもとじゃがいもの間に使わずに空いていた部分があったので、ほうれん草、小松菜などを作ることにした。雑草が生えていたので耕してからレーキで表面を均し、春作用のほうれん草を播種機で種まき。
午後[:おてんき:]
・いろいろな場所の草取り。
・セロリ苗の仮植のつづき。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です